当たらなければどうということはない  



先日のイベントで発表されていたとはいえ、公式ツイートでも大潮改二が明確に。
それにしても私の予想は本当によく外れる。朝潮型とだけ情報が開示された時は大潮は3位にも入らない予想でした。そういえば白露型の方も最初の情報では五月雨と予想したような。
これはもう最初に予想したもの以外が当たる、という風に考えたほうがいいみたいですね(そういう時に限って普通に当たる)

来週には大潮改二。今まで朝潮型改二は誰もいなかったのに霞・大潮と続き、更にもう1隻。朝潮型の時代か?
改二がいなかったということもあり、朝潮型はあまり育ててきませんでした。エピソード的に少し育てていた霞と満潮が去年の次点で75で待機していたくらいか。
基本的に余裕が有るとき改二は実装その日に改装したい派なので今回も大潮は育てました。

936.jpg

駆逐艦は5-4旗艦にぶち込んでおけばとりあえず育つから楽よね。
80まで上げておけばとりあえずは間に合いそう? コンバートを匂わせるようになったら90まで上げる予定です。折角なので他の朝潮型も育成中。荒潮が75まで来たし、霰も70近く。後は朝雲・山雲を上げれば当面は大丈夫そうです。

ところでこの大潮。数多い駆逐艦の中でも特に育成が遅れていた艦でした。ちょっと目が苦手なのよね。最近は香取先生に練習公開に連れて行ってもらって35くらいまではきていました。
そんなわけで改にしてからは勝手にやってもらっていたわけですが、改めて育成してみると結構可愛い。テンション高くて前向きなのは魅力ですね。
グラフィックも描きおろしの大潮は良かったので、これは改二に期待したいところです。

改二の方向性はどういう風でしょう?
純粋強化型だと夕立綾波クラスに届きそうなのはもう数少ないので、やはり特殊能力持ちか。今だと大発搭載可能とかですが、それも量産されていくと没個性になる危険性も。霞みたいに大型電探や司令部施設が積めるとまた違うのでしょうが。
面白みのある改二になるといいなぁ。
初春? 潮? 細かいことを思い出してはいけない。彼女たちもきっとВерныйみたいにあとから何かあるでしょう…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 大潮 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

 


ブログパーツ