3/19 プチアップデート  



八九式中戦車&バレー部陸戦隊の実装、待ってました!

928.jpg

29日20時から本気を出した結果、逃げ切れたようです。30日まであったらやばかった…。一応490位以内だった模様。
イベント月の褒賞はしょぼい、なんて噂もありましたが今月は実用的ですね。今月も頑張ろう。


929.jpg

ちなみにもう一つは紫雲。ようやく我が艦隊にも紫雲が!
でも零観+maxがある以上、あちらのほうが索敵上ですよね…。遅いんじゃ、と思う反面MI作戦以降索敵で困ることもないからいいかとも思う。
ちなみに触接率とかの話になると途端によく分からなくなるので適当に積んでます。友永隊が凄いということしか覚えてないですね。とりあえず触接させておけばいいかーというゆるいスタンス。



お、おう。
貯まりすぎたドラム缶と捨てるだけの7.7mm機銃に使い道が。ウィークリー廃棄任務も毎週やるかなぁ。通常はいいけど連合輸送作戦があるとそこまで余裕もないし。


これはまだ1個しか持ってません。最低値でも出るという話を聞きましたし腰を据えて開発してみるか。


補給艦の速吸が更に攻撃的に。艦載機と上陸用舟艇の運用って完璧に強襲揚陸艦ですよね? VTOL機があれば完璧か。
秋津洲はついに無能から開放? 6-4秋津洲ルートもあるみたいだし検討してみようかな。無駄に上げた練度95の秋津洲が火を噴くぜ!(物理的に)


とりあえず足りない大発を貰いに行きたいですね。褒賞と合わせて3個ですし。


諸兵科連合!
かっこいい響きだ。HOI3では諸兵科連合ボーナスが強力だったので作りまくったのを思い出します。これは要するにシナジー効果があるということですよね? 褒章はこちらにしてしまってもう一つは八九式中戦車を作るか。

しかし八九式中戦車とカミ車、それと大発の陸戦隊で諸兵科連合…。今までに比べればだいぶマシなものの米独ソに比べるとなんと貧弱な。米はともかく独ソみたいな陸軍国と比べちゃあかんけど。

運用としては潜水艦も使えるらしい。現代の特殊部隊のような出撃方法。今後イベントで潜水艦を使う機会もあるのかもしれませんね。


これは想定通り。まとめサイトで見たのだと「遠征で使えないわけがない」的な意見もあったけど、むしろ何故そう思うのかが不思議でした。戦車と陸戦隊乗せたら他積むスペースないよね?
うちは遠征では一切大発を使わないので問題なし。勿体無いのだけど。


鶴「褒賞も貰えたし、突破口も見えた。大淀、6-4攻略作戦の研究を頼む」
大淀「かしこまりました。でも、改修用のネジは…?」
鶴「あ…」


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

 


ブログパーツ