アパーム! ネジ持って来い!  

音楽系CD

昨日は加賀岬とサントラの予約開始されました。どうやら予約できなかった人もかなりいたみたいですね。私はもちろん、すっかり忘れていました。

       うろたえないッ

もっとも、覚えていたところで仕事中じゃ手は出せないし、帰ってからもすぐ出かけたのでどちらにしろどうしようもなかったでしょう。社会人提督はそういう人多そうですね。
酔っ払って帰ってきて売り切れを知ったのはまとめサイトのスレを見てから。今までの流れから再販は確実なので「そうなのか~」という比較的緩い反応でした。楽しく生きるにはこのくらいの余裕が必要なのです。

ところでマーケット戦略には詳しくないのですが予約の段階で売り切れってどういうことなのかな。限定生産にして品薄商法? 単にリスクマネージメントを考えるなら予約での受注生産で回避出来るでしょうし。特典付きは受注生産、通常版は普通に生産じゃいけなかったんですかね? 私みたいに特典には興味のない人もいるわけだし。

発売されたらどこかでは聴けるでしょうからしばらくはそれで我慢か。転売屋の高いのを買って潤わせるのは流石に嫌ですし。

ワンマンブラック企業明石

全開のアプデで改修品目が増え、更に激務になった明石さん。色々改修しなければ春イベを迎えることは心情的に出来ません。そしてそれには各種餌が必要。まさか牧場経営再建の第一歩がこの量産からスタートすることになろうとは…。

913.jpg

瑞雲牧場! あ、師匠は座っててください。

ツイッターで教えてもらいましたが、ちとちよはどこでも拾えるし10で改造できるので気楽でいいですね。師匠は拾いにくいしコストかかるのでお引き取りください。

零観に何で瑞雲が必要かはさておき、当分ちとちよを拾ったら育てて剥いでいく予定です。零観+maxが索敵以外何が上がるのかはよく分かりません。弾着観測に好影響があればいいですが、それはなさそう? それでも複数は+maxを目指します。なんでかって? 決まっています。カッコいいからです。

同時に改修しているのは試製41cm三連装砲。こちらは41cm砲の完全上位互換なので優先的に改修中。そしてこちらを終えたら試製35.6cm三連装砲に着手です。春イベまでに零観*2、試41*2、試35.6*2は+maxにしておきたいところ。

まぁ当然ながらネジが勢い良く消えていっています。このままのペースだと火曜には底を尽きそう。勲章に手を出す時が来たみたいですね。勲章20個を生け贄にネジをドロー、+max装備を召喚! それでも足りなきゃインスタント「魔法のカード」を発動!

さ、ネジのために4-5と5-5に行ってこないと…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 改修工廠   
tb: 0   cm: 4

プロフィール

 


ブログパーツ