やってみるとそうでもなかった  

一人暮らしだったのが急に誰かと暮らしだすとやっぱり今まで通りとはいきませんね。艦これはいつもの半分くらいの遠征と1/3くらいの出撃といつもどおりの演習という感じになってます。まぁ楽しいのでそれでもかまわないですね。

ところで最近ようやく改修品目が一つ目標達成しました。

1374.jpg

一式徹甲弾+maxです。
改修できるようになった頃はキツイと思っていましたがやってみるとネジ代は安いし、九一式徹甲弾は開発し易いしとあまり苦難の道ではなかったようです。
それでも時間はかかりました。今となっては他に優先すべきものが多いのであまり積極的にはmaxを狙う人は前よりも減っている印象。費用対効果があるかはわかりませんが気軽に使えるし役に立ってもらいましょう。

次はなんだっけかな。艦載機か電探か。あれ、砲だっけ。最近ボケボケなのが身にしみてます。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 改修工廠 
tb: 0   cm: 0

無駄遣いはやめましょう  

鶴「人生において無駄と思う瞬間はある」
大淀「なんです? いきなり」
鶴「今すぐ必要ではないのにいつか必要になるのではないか。そういう不安から行動に出てしまうのは罪なのだろうか」
大淀「大仰に言っていますがどうせ大したことじゃないでしょう?」
鶴「否! これは保険なのだ。その瞬間が来た時、きっと役に立つことだろう! 例え今役に立つことはなかろうと!」
大淀「話を聞きなさい。……何、したんです?」
鶴「作っちゃった☆」
明石「まいどあり~☆」

1373.jpg

豪勢にネジを吹き飛ばし、コストに見合わぬジェット機を手に入れました。一つは持っておかないとね。橘花ともどもまだ一度も出撃もさせてないくらい今は必要ない装備です。イベントまでに熟練度上げくらいはしたいですね。ただ五航戦が二人共155なので出撃させたくないジレンマ。

+7から確実化したのでネジが10個位ずつ飛びました。勲章がなかったら致命傷だったぜ…。
幸い流星も烈風も余っていたので素材には困りませんでしたが果たして無理に開発するべきものだったのでしょうか。冬イベでジェット機特効でもあればネジも浮かばれるはず!

未だに一式徹甲弾も終わってなければ51cm砲や艦載機、それに缶が続いて電探も改修しなければならない。貴重なネジを使ってしまってよかったんでしょうか。資源もバカにならないのが困るし。


大淀「ネジ数十個に残り一つしかなかったネ式エンジンまで使って…あんたらアホですか!」
鶴&明石「てへ☆」


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 改修工廠 
tb: 0   cm: 5

ワインもいいけど  



三越のコラボはワインか。らしいといえばらしい。
それにしても「ぴあのりさいたるのゆうべ」ってなんぞ。ピアノを生演奏してもらいながら優雅にワインを飲む、という催しかな。オーケストラのコンサートもいいけど楽器少数のコンサートもいいよね。

ワイン。最近飲んでないですね。久々に今日飲もうかな。三越のワインと聞くと高そうなイメージ。私が買うのなんて一本500円程度の安物なので怖くて見にももいけません。

ところでこれだけワイン推しということはやはりワインの国ですかね。新規海外艦は。ワインと言えばフランス。仏戦艦あたりが濃厚かなぁ。個人的にはワインはイタリアが好きなんだけど。
他の国でまだ登場していないワイン生産国というと、スペインやオーストラリアとか? チリとかは流石に厳しいし。オランダワインってあまり見ないけどどうなんだろ。個人的に知らないだけ?


やっぱウイスキーよね

ワインは置いておいてウイスキーの国の話題。先日ついに完成しました。

1244.jpg

Warspite砲改(略して何だろ?)+max

素材も安いし作りやすくていいですね。Warspite以外使う娘がいないけど。


1245.jpg

とりあえず完全に専用装備です。後一基作るかは微妙かなぁ。改じゃない方をmaxにするくらいは計画していますが。
試製35.6cmとかでもいい気もしますのでどうしたものか。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 改修工廠  Warspite 
tb: 0   cm: 2

専用装備って憧れるよね  

1214.jpg

コツコツ改修していたイギリスの主砲もついに更新まできました。
それなりの性能はありそうだし、Warspiteにはこれを持って頑張っていただきたい。更新を確実化したらネジ12個も要求されて在庫がゼロになったんだから何が何でも頑張って欲しい(願望)

ただこれで終わりではなくて更にこいつをmaxにしてようやく完成。そこまで一からいくと結構高いので当分はこの一基のみでいきましょうかね。35.6cm砲系列は無印も試製砲もmaxはあるので付け替えでなんとでもなるでしょうし。

日本艦はもとより、これで独伊英の艦用の専用装備は作れた感じ。基本的にはその国独自の砲をつけるようにしているので満足。米艦は知らん。あんな高いのは本当にネジを物量投入出来る米国しか改修できんだろ…。

しかしネジがなくなったのはどうしよ。また勲章を質流しするしかないか…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 改修工廠 
tb: 0   cm: 3

何やて工藤  

今日は帰りの時間に夕立と雷のタッグによる奇襲をくらいました。とても外に出られるものでもなかったので大人しく残業。終業時間とかは大人しくしててよ、ゲリラ豪雨ちゃん。
それはともかく


不具合じゃなかったんか…。

先に機種転換された提督方も、ご安心頂けますと幸いってそりゃ仕様なら今後はこちらも改修できるだろうさ。問題はそこじゃないだろう?
改修費用は同じなのかって話なわけで。最上位の岩本隊が安く改修できるとは思えないですよね。

岩本隊実装当時から使っていれば、今改修出来る人に比べればその恩恵は得られてます。継承岩本隊を持てる人は、あれから時間も経っているし基礎工業力が上がってクオリティの高い機体を生産した、とみることも出来なくはない。対して我々古参の岩本隊はちょっとずつフルチューンして今の性能を発揮させているから改造費は高くなる、という見方も一応出来る。
でもやっぱりより安く出来るのは羨ましいよなぁ。いや、まだ改修費がどうなっているのかは不明ではありますが。


熟練度

基礎工業力の話をしましたが、明石さんもその熟練度は跳ね上がっています。かなりの数の改修を可能にしていますが、これは横への広がり。縦はどうでしょう?

レベルによって何かしら変化があると面白いとは思うのですよね。前に成功率アップはどうか、という話をしたようなしていないような…。成功率はともかく、改修費を減らせるとかでもいいと思い始めました。
レベル99で改修費10%オフとかで。端数は四捨五入。これならネジ5個以上の品は4個で済んだりして。155になれば30%オフとか。
そんなことになったら明石さんは育成も加わって更に激務で倒れそうですね。彼女にとっては今のままのがいいのか。牧歌的なアイテム屋専任時代が懐かしく思えます。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 改修工廠  明石 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

 


ブログパーツ