高速化の恩恵?  

ヒトミとイヨ、2人の潜水艦加入。同時育成は結構辛い。潜水艦育成は苦手です。オリョールに行くことは単発任務以外なくなったし、3-2は年単位で行っていない。そもそも伊26すら育ちきっていないレベル。

でも育てたい。

とりあえず演習にはいれてます。でもそれだけじゃやっぱり遅い。何とか出撃もさせつつ、そして他の艦も育成して、出来れば敗北はしたくない。そんな贅沢な悩みを解消すべくこんな回答を出しました。

1425.jpg

これで5-4周回出来ない?

潜水艦ルートではなく北ルート。元々駆逐艦育成の為に5-4編成では駆逐*2空*3大淀で周っていました。駆逐艦1隻をドラム艦、1隻を対空艦、大淀にドラム缶を一つ持ってもらい空母に全火力を託すという編成。
そこで対空艦をなくして旗艦へヒトミを配置。これで周回しても案外変わらないものですね。そこまで艦載機が脅威な海域でもなかったし高速が維持できて先制雷撃可能となると問題なかったり。未だに旗艦大破撤退というのは一回だけで駆逐艦でも変わらないレベルでした。

やはり三スロ潜水艦というのは幅が増えて面白いかな。ヒトミが一段落したらイヨも連れて行ってみよう。
まぁ一段落するのは後経験値にして80万くらいは稼がないといけないのですが…。
でもやっぱりイベント後の備蓄と育成に奔走するこの時期が一番楽しいかも。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: ヒトミ 
tb: 0   cm: 4

プロフィール

 


ブログパーツ