4/5 アップデート  

鶴「いよっ待ってました!」
鈴谷「覗いちゃダメだぞー?」


1443.jpg

鶴「あっあっあっあっ」
鈴谷「てーとくー。新しい鈴谷の感想聞かせてよー」
鶴「おぉぉ…ぉぉぉ…」
鈴谷「よくわかんないしー。でもこれだけじゃ無いんだよなー」




1444.jpg


鶴「お…お…ぁぁぁ…うぅぅぅ…」
大淀「泣くほどのことですか…」


大方の予想通りやはり軽空母と航巡のコンバート式。予想を上回ったのは攻撃型軽空母なるものをぶっこんできたこと。単語自体は言っていましたが変則型の艦種として来るとは思いませなんだ。

運用はまた今度じっくり考えるとして、デザインが素晴らしすぎる。鈴谷らしさが前回でオジサンとっても好み! 見事なスラッシュ。何がとは言わない。そしてでかい。
航巡と軽空母、どちらもいいけど全体のバランスを考えると軽空母のがスッキリしていて好きかも。高速軽空母は不足気味だからこっちで使うか。でも性能的にはどうなのかがちょっと不安。やはり巡洋艦として活躍してもらうべきか。

鈴谷「でも良かったのかな。航巡に戻してまた軽空母になるときは設計図いるみたいじゃん?」
鶴「鈴谷改二のためなら設計図の三枚くらい」(すっ)
鈴谷「ちょっ…財布から出すとか、出し方がなんかイヤラシイんですけどー」


ツイートなど読まずに軽空母まで駆け抜けたので後から知りました!(無能)
でもまぁ本当に鈴谷のためなら後悔はない。どうせ余ってるし。ネジ? ネジなど買えばいいのである。


また水戦が増えた。改修ってことは二式水戦改から? そもそもそっちをmaxにするのは何時になるのか。


しこたま捨てていた8cm高角砲が生き返ることになるのか。生き返ったフリなのか。効果次第で少し考えましょう。




個人経営の域じゃないな明石。海軍工廠を名乗っていいのではないか。
しかしこれほどの数の改修を行うとなると新人は本当にどれからやっていいかわかりませんね。


さて難関とか書いてある任務もあるから気合を入れなくてはいけないし、家具の更新もしなくてはならない。個人的に旅行の準備もあるし忙しくて困る。とりあえず今日は鈴谷を愛でることにしよう(現実逃避)

鶴「鈴谷を見ていてふと思い出した。中学生の頃私はとても大人しくてね。女子と話すことなどなかった」
鈴谷(なんか始まった)
鶴「クラスに一人は分け隔てなく接してくる人気者の女子はいるものだ。ちょっとギャルだったが頭も悪くなくて結構好きだったな」
大淀「その話、必要でしたか?」
鈴谷「よどっち、しんらつ~」


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  鈴谷 
tb: 0   cm: 4

3/17 アップデート  

そんな…!


1426.jpg

今回じゃなかったんですねー鈴谷改二。今回やるとは言ってなかったしまさに「時と場所を指定していない」状態。勝手に今回かと思ってましたが、そういやどうして今回と思ったのか。
とは言え今回はかなり濃いアプデだったようですね。それでは気になるところをピックアップ。


声が届いた!
間違えてプリセットを削除するのは艦これあるあるの一つ。これはありがたいですね。間違って上書きしてしまうのも防げそう?


水戦が貰えそうな名前ですが、もうそんなにいらないっぽい。改修で作らなければ良かったかな。


これは…どうなの?
ハズレが増えたようにしか思えませんが、何か得することを見逃しているのかな。


12.7cm連装高角砲から8cm高角砲へ。8cm高角砲ってあれですよね。開発で「おっ何かいいの出来たかな?」と思わせてがっかりする装備ランキング堂々の二年連続一位の。やる人いるんですかね。


そして改修可能になっても吹き荒れる「ワインでいい」の無慈悲な声。ワインより効果的な何かが発見されて手のひらを返される日は来るのか。






もうやめて! 提督たちのネジはゼロよ!(何回目かの叫び)

とりあえず熟練はほしいですよね。補助としては1でも高いのにしておきたいし。熟練の改修まで含めるといくらつぎ込むのか。まずは任務で貰える一機でがんばりますか。


「大淀改」の最大火力を、上方修正します

「大淀改」の最大火力を、上方修正します

「大淀改」の最大火力を、上方修正します


1427.png

鶴(アカン…あんなので殴られたら一発で気持ちよくなってしまう…!)
大淀「何か仰られましたか?」
鶴「いえ…! 対基地攻略戦に期待していると思っていたところであります!?」



読んではいたけど遠征出すときに「補給忘れか!?」と一瞬焦ったのは秘密。なれると便利かも。


これかなり重要案件?
昨今のインフレっぷりからすると当然の流れだけど往年のジャンプ漫画のようにとめどない火力競争になったりしないといいな。これの恩恵を最大限受けるのは誰でしょう。大和型?


いやーなんかお疲れ様でした。次回も期待しています。次こそ鈴谷改二、鈴谷改二をオナシャス!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート 
tb: 0   cm: 2

2/28 アップデート  

久々に?アプデ更新ツイートがナンバリングされました。見やすいからこれでいいのよ!



お疲れ様でした。
私も何とかクリア&掘りを終えられ、気がつけば完全勝利していたようです。乙でも完全勝利なのだ。


あぁ設計図がいるのね。存在を忘れてた…。勲章はネジ引換券ではなかったのか。いそいそと質流しして…。

1420.jpg

ええやん。
なんかお姉さんになりましたね。ボイス聞いてないけど多分Pola特効が強化されたんだろう、きっとそうだ。

運用も多少変化したらしいですがそれはおいおい。
ちなみに改造レベルは極めて高いらしい。90でもギリギリだったっぽい?




せやったな…。新任務は欠かせんな。もちっと少なくてもいいんだけど…。出撃系が少ないといいなぁ。
アイアンボトムサウンドとか不穏な言葉が見えるのは見なかったことにするのが一番ですよね。


これは!と思っても改修素材に熟練見張員がいるとかいらないとか?(無責任な未確認情報)
あの娘たちは妖精ながら生贄にもされるのか。


餌が開発しやすくなるのか。なんの餌だっけ…。


何なんだ。水母は差分の女王にされる運命なのか? あ、飛行艇母艦の方は座っててください。

他色々あるけど徐々にやっていこ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  Zara 
tb: 0   cm: 0

2/11 アップデート  

最近運営のアプデツイート、どこからがアプデ情報なのか分からないから困る。昔の人か昔のやり方に変えて欲しいな。とりあえずそれっぽいのから。




(緊急事態がなければ)札は二枚で最短で明日夕方以降にクリア可能か。時間差つけるのは何の意味があるんでしょうかね。前の好評だったとも思えませんし。


結局彩雲は今朝一機つくれただけなので足りるか微妙。足りるといいなぁ。


アイコンから察するにめちゃくちゃ可愛いっぽい。今のところ一番注目艦です。藤波は鳥海と縁深い艦でしたっけ。確か写真にも残してあったと思いますが慰霊碑が連名だったような。その点からも期待する艦ですね。


松風を忘れたわけではない。しかしこれに伊号潜が加わるとすると本気で大型艦や海外艦なし?


チョコで海域汚染をする作戦が今年も始まる…。徹甲弾チョコを食らうがいい!


潜水空母なだけで神の桐箪笥じゃないですよね?


それでは皆さん楽しい作戦にしましょう。作戦は掘り終えるまでが作戦です。油断せずにいきましょう!
一人で夜な夜な出来る環境でもなくなりましたので、私は明日からのスタート。攻略情報を期待しています。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 偵察戦力緊急展開!「光」作戦  アップデート 
tb: 0   cm: 3

1/25 アップデート  

お久しぶりでございます。艦これ、やってはいますがやはりブログネタを作るほどは出来てません。アプデがあるとネタが提供されてうれしいですね。


150隻とかもうわけわからん。最近はかなり音量絞っているので聞き取れないし。週末に時間があったら聞きましょうかね。






1375.jpg

よくわからないけどとりあえず二群にして待っておくことにしました。少佐とか中佐相手にしても今更ね…。編成見ると可愛らしくは思えましたが。



大型追加は久しぶりです。でも誰が秘書艦ですか。独艦みたいに任務で貰える艦がいるなら良いけどそうでもないし前提がキツイですね。リベが落ちるようになったみたいだし一人はそれかな。


ぶっちゃけ興味あるのはこの項目だけ。

1376.jpg

あら美少女に成長しちゃって。

荒潮改二が来るとは大多数の人同様思ってなかったのでまだ育成中でしたが間に合ったようですね(現在85)
コンバートじゃなければ恐れることはないか。

しかしこの感じ、どこかで見たことあるような気も。まぁロングヘアは割りと描かれること多いですからそのせいかな。榛名も同じコニシ艦でしたし。口元の笑みが素晴らしい。学年が2つくらいは上がった感じでしょうか。

朝潮型改二服はやはりいいですねぇ。基本的にセーラー服が好きですが、駆逐艦型の制服としては一二を争う出来だと思ってます。今回はそれにフリル付き。個性を出してきますね。
能力についてはこれから考えていきます。とりあえず大発持ってきてくれてよかった。


任務や家具とかやることはあるからちょいちょいやっていきましょうか。土曜にまとまった時間が作れると良いな。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  荒潮 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

 


ブログパーツ